読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー・脱ステロイド日記

初めまして、SHINE(シン)と申します。

 
2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングでどれだけ回復するのか実験しているところです。
今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。

皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を行おうと思っている人の
お役に立てたらと思い、「アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

f:id:shine888:20170201134524j:plain


私のアトピーが発症したのは17歳の頃です。

 

幼い頃はイライラすると首や膝の裏などが痒くなる事があり、
イライラした時は良く掻いていましたね。

その頃は症状は酷くなかったので、親にはイラチな子
(直ぐイライラする子)だと思われていましたね。

 

まだ、世の中にアトピーと言う言葉もなかったですしね。

 

そして17歳の頃、近所のスーパーでアルバイトをしていた時です。
その頃は衛生面でもそれ程うるさくなかったのでしょう。

鳥の手羽先を二つに分けるのに素手で掴んで作業をしていました。
その手羽先を素手で触ってから、指先に痒みが出始めたんですね。

 

この頃は市販の塗り薬を塗っていたと思います。
ですが、指先から広がり全身に痒みが出るようになりました。


その後も病院には行かず、市販の塗り薬で対処して、二年程経ち、
それでも皮膚の治りが悪かったので、近所の皮膚科に行きました。

 

その病院では塗り薬や張り薬など、色々と薬を使い治療していました。
ですが、一向に良くならないし、薬をコロコロと変更するので、
何だか実験台にされているような感じがして、

一旦病院に行く事をやめる事にしました。

 

そして、期間を決めて自然療法を取り入れ、

どこまで治るかを試す事にしたんですね。

この時決めた期間は6ヶ月でした。

 

そして、少しすると全身は炎症を起こし赤くなり、全身から粉がふき始め、
顔も腫れて眉毛も無くなって来ました。

 

毎朝起きる度に、シーツに溜まった粉を集めて捨てる毎日でした。
この時は、自身にどの様なアレルギーがあるのかも把握していなかったので、
食事などは普通に何でも食べていましたね。

 

この時に皮膚に塗っていたのは、よもぎローションでした。
効果の程はそれほどなかったように思います。

 

この時代、ネットも今ほど普及していなかったので、

情報もそれほどなく、本などで調べる事しか出来なかったです。

そして、半年経っても全然良くならなかったので、

病院のランキング本で皮膚科を調べ、
評判の良かった大阪市立大学医学部附属病院の皮膚科に行く事にしました。

 

今日はここまでです。(^_-)-☆

SHINE(シン)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 


アトピーの方や乾燥肌の方はこれをお風呂に入れて入ると、痒みがかなり抑えられますますよ~☆