自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

脱ステロイド日記、8 (悪寒が凄くて寒すぎる!!)

こんにちは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

f:id:shine888:20170523111904j:plain

 

 

 
脱ステを始めて二週間くらい経ってからでしょうか。


自律神経のバランスが崩れてなのか分かりませんが、
全身に炎症が広がった後には、
一日中寒気が続くようになりました。*1


風邪を引いた時の悪寒のような感じが24時間ある状態です。


ですので、着込んでも着込んでも寒いんですよね。


なので、一日中動こうと言う気になれませんでした。


夜も熟睡出来ていないし、
24時間悪寒があるしといった具合なので、
落ち着く場所はお風呂だけでした。


お風呂に浸かっていると身体が温まるので、
リラックス出来るのです。


そして、浸かっていると心地が良いので、
いつの間にかお風呂の中で眠ってしまいます。


ですが、お風呂に入って少しすると、
とても強い痒みが襲って来ます。


そこで、色々調べてみると
塩素が影響している事が分かりました。


塩素を除去するにはビタミンCが良い事を知り、
早速、粉末のビタミンC(L-アスコルビン酸)を
お風呂に入れてみたところ・・・・
痒みが殆ど出なくて、
とても快適に浸かる事が出来ました。


お肌の弱い方は是非試してみてくださいね。(*´▽`*)


ですが、このお風呂も今から思うと
控えた方が良かったんですけどね。


それは、お風呂は保湿に繋がるからなのです。


ですが、一般の乾燥肌程度の人は、
お風呂にしっかりと浸かるのは大丈夫と思いますので、
乾燥肌の人は、粉末のビタミンC(L-アスコルビン酸)を
是非、試してみてください。(^_-)-☆

 

今日は、ここまで~☆彡

 

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーをポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆

*1:+_+