自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー脱ステロイド日記、9(ツボ押しにハマるの巻)

こんばんは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

 

f:id:shine888:20170528213043j:plain

 

 

 
24時間悪寒に悩まされている時は、
ツボ押しにはまっていました。


痒みを和らげるツボや、自律神経を整えるツボ、
リンパの流れを良くするツボなどです。


そして、この頃は熟睡出来ていないので、
一日中悪寒が続く状態から、
生きている心地がしませんでしたね。(>_<)


朝、起きても何も楽しくない一日が待っているだけで、
自分がこの世に存在している意味が
分からなくなるのです。


そして、食欲以外の欲は消えて行き、
食べる事だけが楽しみになっていました。


食べる事だけが楽しみなので、
面白い事に味覚がとても敏感になり、
今までの1,5倍くらい、
ご飯の甘味など感じるようになっていました。


なので朝ごはんを食べながら、お昼ご飯は何だろうか?
お昼ご飯を食べて後は
夕ご飯は何だろうか?と考えていたくらいです。


私は、カウンセリングやヒーリングを行っていますので、
仕事柄、お肉を食べる事が少なくっていました。


最初は、エネルギー的な事から、控えていたのですが、
その内、身体が必要としなくなって来ていた事もあり、
好んでは食べなくなっていたんですね。


ですが、身体を殆ど動かさない事もあり
筋肉も大分と落ちて来ていたのでしょう。


急にお肉が食べたくなりました。なので、
身体の声に正直になる事にして食べる事にしました。


肉を食べた時に感じたのは、
やっぱり身体の声に正直にならないといけないな・・・
と言う事です。(^_^;)

 

身体は何が必要かをちゃんと知っているんですね。☆


でも、ストレスから身体が欲する食べ物は見極めが必要です。


何故なら、ストレスを感じると脳ではなく、
腸がジャンクフードを欲するからです。


これは、腸の悪玉菌が悪さをして、
自分の菌を増やす為にジャンクフードを欲するそうです。


さて、ツボ押しは効果ですが、効果が直ぐに出る言うより、
ツボを押す事で今の自分の身体の状態が
かると言った感じですね。


ツボを押して痛い状態なら凝っていたり、
弱っていたりするわけなので、
自分でもツボ押しをするのは有効だと感じます。


百円均一でもツボ押しの木の棒が売っていますので、
興味のある方は購入してみてください。


また、天然石のツボ押しもありますので、
天然石が好きな方は、そちらもオススメですよ。

 

今日は、ここまで(^_-)-☆

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーをポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆