自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー脱ステロイド日記、11(数週間経つとこんな症状が出るんだぜ~)

こんばんは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

f:id:shine888:20170613161413j:plain

 

 さて、今日は脱ステロイド治療から数週間経つと、
どの様な症状が出て来るのかを書きたいと思います。


まず、自律神経の乱れから、寒気が24時間続き、
寒気と痒みで夜は熟睡が出来ません。


そして、全身が浮腫んで来ます。


顔はいわゆるムーンフェイスのようになり、
眉毛も薄くなって来ます。


これは、掻くからなんですけどね。(^_^;)


皮膚は炎症が酷くなり、赤くなります。


そして、全身に痒みが出て来ます。


アトピーは掻いては掻いてはいけないと思っている方も多いし、
周りにもそう言われていると思います。


ですが、痒みには勝てません・・・(*_*;


痛みは何か集中していると結構忘れる事が出来るのですが、
痒みは意識しなくても、勝手に手が動いているんですよね。


だから、アトピーの人は無意識に掻いている事が多いと思います。


そして、夜寝ている間は特に掻き毟ってしまいます。


昼間、意識をしていればある程度掻く事を抑える事は出来ますが、
寝ている間はそうは行きません。


朝起きると、全身掻き傷だらけになっています。


そして、厄介なのが浸出液です。


これは、結構匂いがありますし、
衣類や布団のカバーなどに付くと染みになります。


でも、これは後から知った事ですが、
厄介だと感じていた浸出液が
実はとても重要な役割を果たしてくれるんですよね。


そして、身体のあらゆる部分が徐々に浮腫んだり、
腫れて来たりします。

 

今日は、ここまで(^_-)-☆

 

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーをポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

 

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆