自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー脱ステロイド日記、12(浸出液どんだけでるねん!!)

こんばんは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

f:id:shine888:20170625221506j:plain

 


6月(2015年)くらいになると、
少し外にも出て行こうと言う気力も出てきました。


神社などが好きなので、
車に乗って参拝に行ったりしました。


ですが、全身は痒いまま・・・


全身が炎症を起こしているので、
あらゆる場所が腫れて来ます。


このまま腫れて行ったら破裂するんちゃうかな?
って思うくらい腫れて行きます。
ちょっと大袈裟に言いましたけどね。(^_^;)

 

 

驚いたのが、6月の癒しイベントに出展していた時のお話し。

この時期も相変わらず全身が浮腫んでいるんですが、
浮腫みの酷さが移動して行くんですよね~*1
この時は、足の浮腫みが酷く、赤ちゃんのような
足になっていました。


赤ちゃんのような足と言えば、一見可愛い感じがしますが、
オッサンの足が赤ちゃんのようになっているのは、
見ておられませんの~。


どんな感じかと言うと、足の指も浮腫んでくっ付いていて、
足の甲のお肉が盛り上がっていて、シワが増えている状態。


赤ちゃんの足のシワは可愛いんですけどね~
この時は普段履いている靴もすんなりと
履く事が出来ませんでした。


長時間エコノミークラスに乗っていないのに、
遠い海外に行ったくらい浮腫んでる・・・
いやいや、それ以上ですな。( ̄д ̄)

 

イベント当日、靴ひもを緩め、
靴を履き癒しイベントに向かいました。


そして、この日も忙しくセッションを
させて頂いておりました。


この時期は、通院していた病院からワセリンと
ステロイドが含まれていない塗薬、飲み薬を使用していて、
途中にトイレに行き、何度か塗っていました。


保湿はしっかりとしておかないとね!!
って感じでしたからね。


そして、夕方少し時間が出来たので、
浮腫んだ足を揉んでいました。


すると、揉むたびに浸出液が出ていたんでしょうね。


イベントが終了する18時頃には、ズボンのヒザから下、
靴下もビチョビョになっていたんです。


まるで「川を渡って来たの?」ってくらいに・・・


これには、正直驚きました。


マッサージすることで血行が良くなり、
活性化されたのかな?


正直、帰りは、濡れていたので、
気持ちよくはなかったですが、
浸出液はどんどん出した方がいいので、
これはこれで良かったんでしょうね。

 

 

今日は、ここまで(^_-)-☆

 

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーをポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

 

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆

 

 

 

 

 

*1:+_+