自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー脱ステロイド日記、14(小麦アレルギーもあるんだよね~( ̄ー ̄))

こんばんは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

 

f:id:shine888:20170720172605j:plain

※この記事は、2015年7月頃の出来事を書いています。

 

 

25年程前ですが、最初に病院に行った時に
血液検査をしましたが、
その時に小麦アレルギーがある事を知りました。


それ以降、なるべく小麦は食べないようにしていましたが、
昔から、パンや麺類やお菓子が好きだったので、
小麦が食べられないのは結構辛かったですね。


でも、飲み薬と塗り薬で良くなるので、
油断して食べてしまう事もしばしば・・・・


薬飲んだり、塗ると良くなるから、まぁええか!
みないな感じになるんですよね。( ̄▽ ̄;)


元も子もないがな!!ってね。

 


脱ステ治療を行っているので、
極力余分なものは身体に摂り入れたくありません。


しかし、食欲だけは旺盛なんですね。
ご飯だけでは満足出来ない。


お菓子やデザートも食べたい・・・・
でも、砂糖は身体を冷やすし、
腸内の悪玉菌を増やしてしまう・・・


ん~~でも、お菓子やデザートも食べたい!!
そこで、色々調べて行く内に
色々な情報を得る事が出来ました。

 

白砂糖よりも「甜菜糖」が良い。
牛乳よりも「無調整豆乳」が良い。
小麦よりも「大麦やオートミール」が良い。
などなど、


「ほうほうほう☆
色んなものがあるんやね~ネットで便利やな☆」


と感じると同時に、色々な情報を上げてくださっている
皆さんへの感謝の思いも溢れて来ます。


次回は、私がよく食べていた
手作りお菓子の紹介をさせて頂きますね。

 

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーを二つ、ポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ ←これと☆彡
にほんブログ村

 

 ←これね(≧▽≦)

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆