自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー脱ステロイド日記、17(反応の仕方を変えるって?)

こんばんは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

 

f:id:shine888:20170810211304j:plain

 

 

今朝、トレーニングをしていたんですね。

トレーニングをすると汗をかきますよね。


汗をかくとやっぱり痒みが出るのですが、
その時にこんな言葉がやって来ました。


それは、

「反応を変えなさい」

と言うお言葉。


反応を変えなさい?ん、どう言う事かな?

と、その言葉に意識を向けると、
どうも痒みに対しての事のようです。


痒みは、汗などが皮膚に付着したときに、
異物が入って来たと思いアレルギー反応を起こして
痒みが出るわけですよね。


その、アレルギー反応に意識を向けて、
変化させる事が出来るのではないかと思ったのです。


反応をアレルギー反応として出すのではなく、
違う方法に変化させると言うことです。


このような方法は、

以前に書いた意識の使い方の一つですね。


「経過写真を載せない理由」の記事でも書きましたが、
意識をポジティブな方へ持って行く事が重要なのです。


では、具体的にどうしたのかと言うと、
エネルギー変換のイメージをしました。


汗が付着して、それを異物扱いし、
排除しようとして、アレルギー反応を起こす。


この流れを、イメージですが、アレルギー反応ではなく、
違うエネルギーに変換されているイメージをしました。


細胞内で行われている活動が痒みとして反応するのではなく、
肌を活性化させるイメージをしてみました。


すると、かなりマシになったんです。


トレーニング中も汗が出るのですが、
痒みはかなり抑えられましたよ~☆


怪しいの~( ̄△ ̄)って思うかも知れませんが、
自分の意識次第ですし、なんせ無料で出来ますから、
一度試してみてください。

 

では、どの様に行うのか、説明させて頂きますね。


痒みが出たら、まず、深呼吸をします。


そして、体の細胞に、意識を向けて、
痒みとして反応されるのではなく、
細胞を活性化されているとイメージするのです。


この時に、細胞が光ってる
イメージをするとより効果的ですよ。☆彡


この様にして、痒みとしての反応ではなく、
細胞、肌の活性化としての反応に意識的に変換させるのです。


興味があれば一度やってみてくださいね。(^_-)-☆

 

今日は、ここまで☆彡

 

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーを二つ、ポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ ←これと☆彡
にほんブログ村

 

 ←これね(≧▽≦)

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆