自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー・脱ステロイド日記 23(脱保湿始めました)

こんばんは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

f:id:shine888:20180807225505j:plain

 

2015年08月頃 
※ワセリンと痒み止めの飲み薬を使用。

 

最近は、絵の創作活動に忙しく、中々更新出来ていません。
と言う事は、酷く悪化することなく
過ごしていると言う事ですね。(^_-)-☆

 

さてさて、阪南中央病院の先生に脱保湿をしなさいと言われ、
それを行い始めたところからですね。

 

そう、脱保湿・・・これが結構キツかったですね。( ̄▽ ̄;)

今まで、必死に保湿していたわけだし、脱保湿が
いいだなんて言われても、頭はついて来ないのです。

「ほんまに、脱保湿がええんかな?効果あるんかな?」と
頭は疑うのです。でも、取り敢えずやってみない事には
結果がどうなるかは分かりません。


お風呂も保湿になると言われたので、ゆっくり入る事はやめて
さっと浸かり、上がる事にしました。

まぁ、この時は夏だったので、湯船にゆっくりと
浸からなくても大丈夫でしたしね。

 

そして、お風呂を上がると直ぐにワセリンを塗りました。
この時の皮膚の状態は、まだ赤くて、炎症を起こしている
感じでした。

ワセリンを塗ると、保湿されるので、皮膚のツッパリ感は
和らぎます。


そして、こんな状態を繰り返し、一月が経ち病院に行くと、
先生が、

「風呂上り直ぐにワセリンを塗っていたら意味ないよ、お風呂上りから、
塗る時間の間隔を空けて行きなさい。」と言われました。

そして、お風呂上がりにワセリンを塗る感覚を
空けて行く事にしました。

 

今日はここまで。(^_-)-☆

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーを二つ、ポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ ←これと☆彡
にほんブログ村

 

 ←これね(≧▽≦)

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆