自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー脱ステロイド日記 24(肌のパキパキ感が半端ない!!)

こんばんは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

f:id:shine888:20180814223057j:plain

 

2015年09月頃 

脱保湿の続きです。

 

阪南中央病院の先生に脱保湿をしなさいと言われ、
お風呂上がりのワセリンを塗る間隔を空けて行く事にしました。

 

先生が言うには、「最初は、一時間、次に二時間、
そして、次の日の朝と間隔を空けて行けばいい。」
と言う事でした。

 

そして、初めてからの数日はお風呂上りに一時間

間隔を空けてワセリンを塗る。

この時は、肌のツッパリ感はさほどありませんでした。

 

ですが、間隔を二時間くらい空けると、肌がツッパリ始め
薄い氷が割れる感じで皮膚がパキパキと乾燥し始めます。

 

これが結構痛くて難儀でしたね。(◎_◎;)

 

皮膚が炎症を起こしてるし、薄くなっている事にプラスして
乾燥している・・・パキパキ感が全身に広がって行きます。

 

そして二時間後、ワセリンを塗るとやっと落ち着くわけです。

 

この時は、肌の乾燥、ツッパリ感で痛みもあるので、
段々とお風呂が嫌になって来るのです。

 

なんせ、お風呂から上がると、皮膚がツッパリ、パキパキに
なり、痛みが全身に走りますからね。

 

お肌がパキパキってなって、
皮膚がパラパラパラって落ちるんちゃうか?
って思う程ですよ。( ̄д ̄)

 

ワセリンを塗る時間の間隔を二時間空けるのは
二週間くらい続けたと思います。

 

今日はここまで、(^_-)-☆

 

 

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーを二つ、ポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ ←これと☆彡
にほんブログ村

 

 ←これね(≧▽≦)

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆