自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー脱ステロイド日記 29(ガーゼを貼る事でかさぶたの役割をしてくれる)

こんばんは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

f:id:shine888:20181024214252j:plain

 

2015年11月頃 


この時は、手と足の状態が一番酷い状態で、
手と足はガーゼで包まれていて、

ミイラのような状態になってました。(^_^;)

 

この時、お風呂に入る時もガーゼはつけっぱなしで
入っていました。

 

浸出液がガーゼに染み込んでいますので、
無理に剥がせません。

 

浸出液は、そのままにしておくと液体のままなので、
衣類などに付着してしまいます。

 

ですが、ガーゼを貼る事で、衣類などに付着する事を
防げますし、ガーゼに付着させる事で、かさぶたの役割も
果してくれるのです。

 

お風呂上りに、自然とガーゼが剝がれたら、
巻きなおすといった感じでした。

 

ガーゼを巻くと、本当に治りも早かったように感じました。

ガーゼ貼りは面倒臭い作業でもありますが、
是非、行ってみてください。

 

ガーゼの厚みは、浸出液の出る量で調整してくださいね。

 

私は、この時もお風呂に入っていましたが、
病院の先生の話では、全身から浸出液が出ている場合は
なるべくお風呂に入らずに、ガーゼを巻いて、
浸出液が固まるような状態に持って行く方が
治りが早いみたいです。

 

だから、入院する方が良いみたいですね。

 


今日は、ここまで(^_-)-☆

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーを二つ、ポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ ←これと☆彡
にほんブログ村

 

 ←これね(≧▽≦)

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆