自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

脱ステ日記、6(ムーンフェイスの巻)

 

 

 

こんにちは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

f:id:shine888:20170424144331j:plain


ステロイド薬を中止する事を担当医に告げて、
軟膏と錠剤・漢方薬で様子を見る事にしました。

ステロイド治療を行うと、リバウンドが起こります。

最初は、少し炎症が広がり、

全身の皮膚が赤みを帯びて痒みが広がります。


二週間くらいすると、身体のあちこちが腫れて来ます。

顔も腫れて来て、いわゆるムーンフェイスになります。


まぁ~痒いわ痒いわ、尋常じゃないくらい痒くなり、
夜はぐっすり寝る事が出来なくなります。( ̄д ̄)


ステロイド治療を行うと言う事で、

その後の様子を見る為に、
一週間後に病院に来て下さいと言われました。

最初の一週間はまだマシでしたが、

二週目くらいになると、
私の辛そうな皮膚の状態を見て、

やっぱりステロイド薬を使ったら?
と勧めて来ました。

ですが、「いや、使いません!!」ときっぱり断りました。

でも、今から思うと使って見ても

良かったのではないかと思っています。

それは、何故かと言うと、
ステロイドも使い方によっては

早く治る事もあるからです。


ですが、その使い方を本当に知っている医者も少なく、
唯、使用する事を勧めるだけで、

それを信用して使い続けても結局は、
炎症を抑えるだけで、根本的治療には至らないのです。


リバウンド恐るべし。

 

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーをポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆