自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー脱ステロイド日記、13(アトピーに効くツボ?)

こんばんは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

 

少し前にツボ押しにハマっていた記事を書きましたが、

今日は、その時に押していたツボの紹介をさせてくださいね。

 

さて、このツボ押し・・・・

効果があるのでしょうか?

 

実際どれだけ効果があるのかは分かりませんが、

ステロイドのリバウンドが酷い時は、

痒みや腫れが尋常じゃないので、

出来る事は何でもやってみたくなります。

 

毎日、ツボ押しをしていた時の感想は、

痒みが治まる事はなかったですが、

実際に、アトピーなどに良いとされている場所の

ツボを押すと、結構痛かったので、「これは凝ってるのかも」

と思ったので、毎日押していましたよ~(#^^#)

 

そのツボが以下のツボです。

 

f:id:shine888:20170702215020j:plain

 

f:id:shine888:20170702215124j:plain

押す場所は、「副腎」です。

なぜ副腎のツボを押すと良いのかなどは、

こちらの方のBlogを読んでみてくださいね。

サボった副腎とアトピー、病院の以外な関係!? - アトピーの原因と症状を徹底的に改善する方法!

 

f:id:shine888:20170702215145j:plain

顔も、手も、副腎の場所を押します。(^_-)-☆

f:id:shine888:20170702215210g:plain

 

後、自律神経がみだれて寒気が酷い時は、

指の爪の付け根辺りを、親指と人差し指でつまんでいました。

これが結構痛いんですよね~(◎_◎;)

※指の爪の付け根の両脇を親指と人差し指で押す感じです。

 

息を吐きながら一回、5秒くらい押します。

それを全部の指にします。

 

アトピーに効くツボも色々な方が

ブログなどで紹介していますので、

気になるものは参考にしてみてくださいね。(^_-)-☆

 

今日は、ここまで☆彡

 

SHINE(シン)

 

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーを二つ、ポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ ←これと☆彡
にほんブログ村

 

 ←これね(≧▽≦)

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆