自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

こんにちは。SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。

アトピー脱ステロイド日記、19(脱ステロイド治療を推奨している病院ってないの?)

こんばんは。

SHINE(シン)と申します。!(^^)!

 

2015年の2月から脱ステロイドを行っています。
仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか
実験しているところです。


今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。
皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆
アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を
行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、
アトピーステロイド日記」を書く事に致しました。

 

f:id:shine888:20171004163934j:plain

 

2015年6月頃


通院していた、病院に脱ステロイド治療を行う事を伝えると、
症状を診る為に一週間間隔で通院して欲しいと言われました。


私も脱ステロイド治療を行う事で、
リバウンドがどの程度のものなのかわからないので、
とりあえず薬をノンステロイドのものに変更して
暫く通院する事にしました。

 

ですが、
リバウンドの影響で浸出液が出て、
グチュグチュしている皮膚の上に
いくら保湿剤を塗っていても全然良くはなりませんでした。


日に日に酷くなる私の皮膚の状態を見て、
先生は「もう一度ステロイドを使って
一度皮膚の状態を戻してみてはどうか?」と
提案してきましたが私は頑なに戻しませんでした。(^_^;)


この時は私は少し頑固なところもありましたが、
結局のところ、戻したところで皮膚の状態は
良くなりますが、それは、今までと何も変わらないし、


ステロイド治療を行っている意味がなくなるし、
私の身体を使って私自身が
どうなるかの実験を行っているので、
その先の変化を見る為には、
戻るわけには行かなかったのです。

 


病院の先生も心配しているのは分かるのですが、
ステロイド治療以外の手段を持っていないし、
考えてもいないのだな。と言う事を感じたのです。

 

本当に自分でも不思議なんですが、
最初に通院する事になった病院から、
処方して貰って使用している薬が効いていると思っているし、
頭から先生を信頼しているので、疑わないんですよね。


アトピーは治らない。

だから、薬を使用しながら、
食事療法を取り入れて生活していくしかないと・・・


症状が良くなるとステロイドの弱い塗り薬を使い、
酷くなると少し強めのやつを使う。


痒みが治まり、症状が軽くなると

本人も楽になりますからね。


ステロイドを長く使えば使う程、
皮膚は薄くなり、弱くなります。


なので、長年続けて来た私は、少し薬を使うのを止めると
悪化しやすいんですよね。


そして、悪化すると、やっぱり治らないのかな?と思いますし、
日常生活に支障をきたすのは困るので、
またステロイド治療に戻る事になるんですよね。

 


そして先生のステロイドに使った方か良いのでは?
の提案を受け、また、ふと思ったのです。


もしかして、脱ステロイド治療をすすめている
病院もあるんじゃないか?と。

 

今日はここまで。(^_-)-☆

 

 

 

 

アトピーについてのカウンセリングやヒーリングを

希望の方はこちらをクリックしてくださいね。↓(^_-)-☆

www.shine888.info


アトピーステロイドがなくても、きっと良くなる☆

SHINE(シン)

 

 

 「役に立ったわ~」って思った方は、

下のバナーを二つ、ポチッとしてやってくださいね。(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ ←これと☆彡
にほんブログ村

 

 ←これね(≧▽≦)

 


お試しサイズはこちら。2ℓの水道水に耳かき一杯分を入れるだけで塩素を中和出来ますよ~☆


アトピーの方や乾燥肌の方は、これを小さじ半分くらい入れてみてください。塩素が中和され快適に浸かれますよ~☆